あやこ記録する。
写真好きライターあやこのブログ
生活を変えるアイテム

AppleTVがあれば、ビデオ・オン・デマンドで借りた映画をTVで観れると知って興奮

appletv「AppleTV公式サイトに掲載されている、AppleTVイメージ画像」より

 

テレビでネットがしたい、したいと思っています

その理由は、2つ

① いい音でYouTubeを視聴したい

② GooglePlayやiTunesで映画をレンタルしたい

そう、ビデオ・オン・デマンド(Video On Demand)したいんです。

というのも、PCで映画を観る気にならないのです。

絶対に、TVで観たい!

 

実は、うちのTV、とても良い音を出します。

Panasonicの32型液晶なのですが、もともとスピーカーの性能が悪く、

映画やドラマの盛り上がるシーンの音楽が全て音割れ・・・

そこで、BOSEのスピーカーを思い切って取り付けました。

とてもいい音です。TV独自のスピーカーとは比べ物になりません!

ということで、TVでならいい音でネットでレンタルした映画が観れますし

YouTubeのクラシック音楽を始め、音が肝心な映像を楽しめるのです。

しかし、今のTVはネット接続できないタイプ。

 

救世主はAppleTV

そんな折、AppleTVならネット環境をTVで再現できるようだと知りました。

 

AppleTVの詳しい説明はこちら ↓

http://www.apple.com/jp/appletv/

 

まさかTVに何かを取り付けたら、いとも簡単にTVでネットができるなんて

最近まで知らなかったのです(遅くてすいません。)

TV+ネット。AppleTVさえあればできる!

そんなわけで、ポチッと購入しようと思います。

でも今すぐは買いません。新しいお仕事が入ったら買おうと思います。

私がAppleTVの感想を投稿する日が来ますように!

 

おっしまい。

 


Comments

comments

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です