あやこ記録する。
写真好きライターあやこのブログ
Flickr

第8回『大阪モーターショー』。子連れ見学で気になったものを写真で紹介

第8回 大阪モーターショーを娘と見学してきました。
大阪モーターショーhttp://www.osaka-motorshow.com/

乗ってみたい車・何だか気になった車・子供が喜んだブースなどをサクッとピックアップします。

車の名前は、写真をポイントすると表示されます。それではご覧ください。

ホンダ(Honda)

ホンダS660のコンセプト これが一番好き。子育て生活の役には立ちにくいデザインなんだけど、乗りたいのはスポーツカー。2台目を買うならこういうのが欲しい。

NSX CONCEPT

UNI-CUB アシモの技術を使い、体重移動で動く乗り物。とても乗ってみたかったけれど、大人気で試乗叶わず。

三菱(MITUBISHI)EV車のデザインが目を引いた

トヨタ(TOYOTA) 相変わらずどれも虫みたいなデザインだなあと感じる

スズキ(SUZUKI) 日本車にもちょっと可愛い子育てに便利な車が登場

日野自動車光るEVバス 個人的にはこれがとても気に入った

産業技術短期大学 スーパーカーEV改造車 EVなことよりデザインが目立っていた

ソーラーカー 砂漠を走るイメージのみ湧いてくるデザイン

木製EV 子供が喜んでいた

自衛隊 体験でき家族連れだけでなく皆楽しめた

制服体験で大喜びだった。

指揮官が乗る車。誰が見ても明らかに指揮官乗車中と分かるので狙われやすいんだけど、戦闘時は後方にかまえているらしい。でも空から狙われたらいちころな気がする。

水素ステーション いつかガススタの代わりに「スイスタ」行ってくるって日が来るかも

2輪のように走れる3輪 曲がる時にうまく傾いてくれる技術で2輪のように走れる

ECOエネルギーを体験できるおもちゃ ブロックを電気エネルギーで動かせる

 
4歳の娘と行ったのですが、他にも様々な車やバイクに乗ることができました。制服を楽しめるコーナーもあり、子供も大喜び。帰りたくない!と大騒ぎでした。モーターショーは大人から子供まで、男女問わず楽しめる鉄板イベントと思いました(^^)

 

Comments

comments