あやこ記録する。
写真好きライターあやこのブログ
ダイエット

すももの熱量(カロリー)は1個20〜60キロカロリー

すももの熱量(カロリー)について

2014-07-07 20.53.50すもも。小〜大まで様々な大きさがある。1個20〜60キロカロリー。味は、赤ければ赤いほど甘い

ダイエットをはじめました。

ちょうどそんな折に実家から採れたてのすももが届きました。よく熟しているようです。

食べたもののカロリーを記録している私は、早速すもものカロリーを調査。小さいもので20キロカロリー、大きいもので60キロカロリーほどあることが分かりました。5個食べた後でした・・・

1日の摂取カロリー目標は1200キロカロリー。すももをうっかり5個も食べたため、夕食の米は食べられない計算に。

たかがすもも、されどすもも。太りやすい食材というわけではないのでしょうが、カロリーでいうと結構なものです。フルーツだからOKとは思いながらも、今度からは1日3つにしておこうと思うのでした。

おしまい。

 

 


Comments

comments