あやこ記録する。
写真好きライターあやこのブログ
Canon6D

足が軽くなる!川遊びは天然の足つぼマッサージだった話

川遊びのすすめ

先日箕面の大滝までハイキングに行きました。約1時間の山道です。目的地では川に下りることができたので、早速ぽちゃん。その気持よかったこと!冷たい水と川底の小石によって足裏のツボが刺激されてマッサージのようでした。歩き疲れた足が一気に回復しました。

箕面_大滝_ハイキング386川遊びは天然の足つぼマッサージ。ハイキングで1時間以上歩いた後に遊べば疲れが一気に吹き飛ぶ。
箕面_大滝_ハイキング388気持ちいいことこの上なし。子供は大はしゃぎ。
箕面_大滝_ハイキング434大人こそ川遊びをやるべきと思いました。子供の世話で疲れていても、山道を歩いて疲れていても、その疲れが天然の足つぼマッサージによってかなり回復するからです。心の開放感もすごかったです。
箕面_大滝_ハイキング445今回の川遊びの場所は「箕面の大滝」でした。機会があればぜひ。

おしまい。

 


Comments

comments