あやこ記録する。
写真好きライターあやこのブログ
Canon6D

六甲ガーデンテラスの口コミ。眺望が凄すぎてテンション上がりっぱなし!

素晴らしい眺望で有名な六甲ガーデンテラス

六甲ガーデンテラス・植物園8六甲ガーデンテラス。建物はメインレストランの「グラニットカフェ」

六甲ガーデンテラスに出かけました。まさか眺めがこれほどとは思ってもおらず、「おなかがすいたよ、ランチを食べよう!」と気楽に訪れて仰天。そこには、全国的にも凄い!と有名な眺望が広がっていました。

 

六甲ガーデンテラス・植物園5六甲ガーデンテラスの展望塔。ここからの眺めは凄いの一言。
六甲ガーデンテラス・植物園6展望塔からの眺め。自分がまるで天井から地上を見下ろす仙人になったかのよう。

明石海峡から大阪市内全域・梅田・難波・あべのハルカス・関西空港・神戸空港・神戸市内まで全部見えました。夜景は「1,000万ドルの夜景」とも言われています。見てみたいものです。

 

勝負デートはここで決まり!楽しさ&ムード100倍

六甲ガーデンテラス・植物園10もうみなさん普通にラブラブでした。天気のいい日に眺め&レストランを楽しむコースは勝負デートにもってこいですね。

六甲ガーデンテラスは車で訪れることもできるので、ドライブ&お洒落なランチ、そしてうっとり!という流れを簡単に作れてしまいます。眺望はランチ中も楽しめるので完璧なデート場所と言えるでしょう。

 

レストラン「グラニットカフェ」のテラス席は圧巻

六甲ガーデンテラス・植物園27「グラニットカフェ」のテラス席

ランチやディナーは「グラニットカフェ」が最高です。テラス席ならこの眺めを楽しめます。ランチのお値段は、季節のおすすめランチなら2000円以上と少しお値段が張るものの、この眺めを見ながら食べるのでこんなものでしょう。

六甲ガーデンテラス・植物園29グラニットカフェテラス席からの神戸の空!

 

創作フレンチ「季節のガーデンランチ」に舌鼓

六甲ガーデンテラス・植物園37「秋のガーデンランチ」のメイン。ブラックアンガス牛のロースをゆず胡椒とマデラソースで仕上げたひと品。2ランチセット2,160円

ランチは「秋のガーデンランチ」2,160円と、「グラニットランチ」をオーダー。子供はチョコレートケーキしかいらない!といってケーキを頼むも、肉が来たら半分以上ペロリ。それもそのはず、神戸産のイイお肉だったからです。「私のお肉が無くなるじゃなーい!」と思いながらも美味しくいただきました。

六甲ガーデンテラス・植物園31サラダ。レンコンチップ・さつまいもチップスを子供が頬張った。
六甲ガーデンテラス・植物園30パン&スープ
六甲ガーデンテラス・植物園38「グラニットランチ」はランチプレートに乗って登場。1,620円。
六甲ガーデンテラス・植物園33子供が選んだチョコレートケーキ。結局肉のほうを食べられ、ケーキは私が食べることに・・・
六甲ガーデンテラス・植物園39ランチについているデザート。これも私が・・・

眺めにテンション上がりっぱなしなまま、美味しいお肉や魚を頬張るというステキなひとときでした。グラニットカフェおすすめです。

 

季節の花や植物が楽しませてくれる

六甲ガーデンテラス・植物園41六甲ガーデンテラスは標高が高いので、平地ではあまりみかけない花や、色合いが何ともいい感じの草花でいっぱいでした。

六甲ガーデンテラスでは、眺めの他にも美しい季節の樹木・草花が目を楽しませてくれました。標高が800mぐらいあって高いので、平地ではあまり見かけないものを多く見ることができました。

六甲ガーデンテラス・植物園53標高が高いせいか、紫陽花も一味違う雰囲気。
六甲ガーデンテラス・植物園55何を見ても可愛く感じてしまう。
六甲ガーデンテラス・植物園52寒暖の差があるからか、不思議な色合いの植物が多く楽しい!
六甲ガーデンテラス・植物園56空をバックに撮影。何とも言えない辛子色にうっとり。

 

すぐそばに「自然体感展望台六甲枝垂れ」も

六甲ガーデンテラス・植物園46すぐ側に自然体感展望台六甲枝垂れもある。合わせて寄るのもいい。入場料は大人300円、子供200円。

 

お土産も充実している

六甲ガーデンテラス・植物園43六甲ガーデンテラスのおみやげ店。

お土産点には、地元の会社が作っているドレッシングや醤油、六甲の牧場のはちみつ、衣類、アロマ的なもの、置物や飾りなどが、広くて開放的な店内に無数においてありました。

六甲ガーデンテラス・植物園42お土産店には薔薇グッズのコーナーも。バラの香りには目がない私。

 

アクセス方法は、車・ロープウェー・バス・歩き(登山)などから選べてとても楽しい

六甲ガーデンテラス・植物園54六甲山の色々な施設を巡回している山頂バス。いたるところにバス停があり、各施設のはしごに便利。

 

車なら六甲山1DAYパーキングチケットが便利

六甲山1Dayパーキングチケット。一度どこかの駐車場に泊めて500円を支払えば、六甲ガーデンテラス・六甲山カンツリーハウス・六甲フィールド・アスレチック・六甲高山植物・六甲オルゴールミュージアムの駐車場が使い放題になる。六甲山1Dayパーキングチケット。一度どこかの駐車場に泊めて500円を支払えば、六甲ガーデンテラス・六甲山カンツリーハウス・六甲フィールド・アスレチック・六甲高山植物・六甲オルゴールミュージアムの駐車場が使い放題になる。

車で各施設をはしごする場合は、5施設共通のパーキングチケットがお得。ちょっと離れている行きたい施設が2つ以上あるばあいはとても助かる。また、土日は駐車場が混雑するので、どこかに停めることができたら歩いて各施設を回るのもハイキングっぽくて楽しい。

 

 

ハイキング・デート・家族でお出かけなど

どのパターンでも楽しめる遊び場

六甲ガーデンテラス・植物園8六甲ガーデンテラス

六甲ガーデンテラス、一度行ってみる価値ありです。とても楽しめました。施設内にはジンギスカンを食べられる絶景レストランもあるので、次はそちらに行ってみようと思います。カフェだけでも利用できますし、展望台やお土産屋も充実しているので2時間ぐらいは楽しめます。気軽に行ってみてください。おすすめです。

 

おしまい。

 

Comments

comments