あやこ記録する。
写真好きライターあやこのブログ
ケンブリッジ大学国際児童英検YLE

『ケンブリッジ大学国際児童英検YLE』について情報収集をはじめました

Young Learners English Courses by Modern_Language_Center, on Flickr
Creative Commons Creative Commons Attribution-Noncommercial-No Derivative Works 2.0 Generic License   by  Modern_Language_Center 

 

ケンブリッジ大学国際児童英検YLE

Cambridge Young Learners English 

ケンブリッジ大学国際児童英検YLE

英語のサイト

Cambridge Young Learners English 

日本の受験者向けのパンフレット

 

受験のいきさつ

世界150カ国で受けられているケンブリッジの児童英検を、子どもが通っているスクールで受けるようなので、ちょっと調べてみることにしました。今回は、サイトの把握と、どんなコースがあるのか、予習できるテキストはあるのかなどをざっくり調べました。

どんなテキストがある?

日本語のテキストはAmazonで検索したところ、見つかりませんでした。完全に英語で構成された外国の本を取り寄せるしかなさそうです。

まずは、ここまで調べて、また時間を作ってテキスト取寄せをしてみようと思います。

 

初めて受ける時のレベル

受けるのは6歳ですし、このレベルになるのだろうと想像しています。
Cambridge Young Learners English(starters)
私は英語がほとんどできないので、一緒にレベルアップしようと決意するのでした。

Comments

comments