あやこ記録する。
写真好きライターあやこのブログ
ちょっとした考え

女性専用「足つぼ健康ボード」を開発したい!

足つぼ健康ボードの新調で思うこと

???? foot massage ????????? 01.jpg by ™ Forgemind ArchiMedia, on Flickr女性用の足つぼマッサージボードってないの?

Creative Commons Creative Commons Attribution 2.0 Generic License   by ™ Forgemind ArchiMedia 

いぜんに買った足つぼ健康ボードの「ぼこっと出た大きなツボオシ」の部分が壊れたので、他のを探していました。このテのものはもはやどれでも同じに思えるのですが、唯一、こうしたらいいのでは?と思う点は、「女性専用」を作ればいいんじゃないの?ってことです。

だって、男性と女性の足の大きさは全然違いますから、ツボの場所も男性よりも、小さな面積にまとまっているはずです。

マッサージチェアにしてもそうですが、男性に合わせて作ったものを、無理やり女性も使っているのがこのテの商品の現状なのではないでしょうか。実感として、マッサージチェアなどは、肩の位置とか、ふくらはぎのもみ方とか、「そこじゃない!」って思うことがしょっちゅうあります。

とは言え、「女性用 足つぼ健康ボード」などと検索しても、それらしいものはありませんでした。今回は「茶殻入り足つぼ健康ボード」というのに決めましたが、サイズを小さくするだけなので、女性用も発売してほしいものです。

 

茶殻入り足つぼ健康ボード

Comments

comments