あやこ記録する。
写真好きライターあやこのブログ
写真・カメラ

ジュラシック・パーク・ザ・ライド®(USJ)に5歳児2人と乗ってみた結果・・・

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ジュラシック・パーク・ザ・ライド®」に5歳児を二人連れて乗ってみました。

観覧ブースから巨大な水柱を見学できるあれです。5歳児というのは、身長が微妙な年頃で、乗れるものと乗れないものがあります。自身の身長で乗れる!という事実に大喜びで飛び乗ったものの・・・

IMG_10225歳児2人と「ジュラシック・パーク・ザ・ライド®」に乗りました。
IMG_1035観覧ブースからの眺め。ほんの一瞬の51度傾斜の落下。しかし・・・
IMG_1026落下の恐怖、そしてお約束のずぶ濡れ
IMG_1037どこぞの瀑布を思わせるしぶきっぷりはエンターテイメントだけど・・・
IMG_1018落ちる直前まで楽しげにしていた5歳児2人はどうなったかというと・・・

 

落ちた直後は5歳児は二人とも大泣きでした。その後、1人はしばらく泣き続け、もう一人は「怖かったけど頑張った!」と言ったかと思うと「楽しかった!」と満面の笑み。しまいはクルーとハイタッチ!をしてジュラ紀公園を後にしました。

同じ5歳児の反応はそろぞれ違うというとても当たり前の事実が分かりました。その後、楽しかったと言った子に「また乗りたい?」と聞くと「乗らない!」と答えました。楽しかったのは恐竜観察のほうだったようです。

おしまい。


Comments

comments