あやこ記録する。
写真好きライターあやこのブログ
あやこのこと

2014年の本厄も今日まで。2015年は切り開く年にします!

厄年はあなどれない!

琵琶湖のかもめ2014年は私にとって傷ついて羽を休めるような年でした。傷が癒え、もうちょっとで何かが見えてくる予感がしています。

 

2014年ほど「本厄はすごい!」と思った年はありません。

家族のコミュニケーションの問題で悩み、

苦しんだ年でした。

子供の頃から初詣にいく宮島の厳島神社では、

何度おみくじにチャレンジしても

「大凶」とほぼ同義の結果ばかりを引きました。

色々なことに対するやる気も、

周囲からみると普通のように見えたかもしれませんが

自分の中では、

常に高めていないと落ちてしまいそうでした。

年初は、やりたいことをしようと

焦るような気持ちでしたが

「おみくじ」と父には、

でしゃばるな!今年は控えろ!と言われました。

 

年末に近づくほど、

心穏やかになり、おみくじ結果も良くなる

本厄をきっかけに、

神様やご先祖様が

ちゃんと見守ってくれているのだと

感じるようになりました。

というのも、

年初は色々な面で焦っていた気持ちも

年末に近づくにつれ穏やかになりました。

おみくじも、どこで引いても「大凶」だったのに

「小吉」ぐらいに浮上しました。

ありがたいことに、復活不能になるほどの

ダメージを受けることはありませんでした。

 

どこで引いても「大吉」しか出ないような年もあることから、

「人生には波がある。」

そのことを2014年は

学んだのだと思います。

 

2015年は切り開く年にしたい

2014年。

ぱっとしないことや、悩みが多いことはありましたが、

穏やかに、深刻な問題を抱えずに済んだことに

感謝せずにはいられません。

2色々な本を読み、

悩んでいたことを解釈し、

心と考え方が成長させようとしました。

厄年が明けた2015年は、

積極的に切り拓こうと思います。

いつまでも

穏やかすぎる生活は

私らしくない。

2014年の苦しみは

天然の攻撃性を

良いことに使えるようになるための

訓練だったのだと思います。

 

さて、年初のおみくじの結果はいかに。

 

良いお年を!

おっしまい(^^)

Comments

comments