あやこ記録する。
写真好きライターあやこのブログ
Canon6D

アトランティスサブマリン(オワフ島・ワイキキ)に乗ってきた

ハワイのお約束、アトランティスサブマリン

Hawaii_383ワイキキのアクティビティ、アトランティスサブマリン(Atlantis Submarine)

ハワイの海底を潜水艦で体験できる「アトランティスサブマリン」に乗ってきました。ワイキキ沖の海底45分探検するアクティビティです。潜水艦の運営会社は海洋生物を呼び戻す活動を行っており、そのために漁礁が設置されています。その漁礁の周辺が主な潜水ルートです。

 

ヒルトン前の船着場までバス送迎

Hawaii_363ワイキキ中心部から出ている潜水艦専用の送迎バス。

ワイキキ中心部からは潜水艦乗船用の船着場までバス送迎があります。これに乗ることからアクティビティが始まりました。

 

潜水艦まで船で移動

Hawaii_369潜水艦まで移動するための専用船

まずは、ヒルトン前の船着場からは専用の船で潜水艦まで移動します。

Hawaii_380船はどんどん沖合へ。ダイヤモンドヘッドが近づいてきます!思わず見とれてしまいます。

 

ハッジから潜水艦に乗船!ワクワク

Hawaii_387Atlantisの乗船ハッジ。

 

潜水ツアースタート!

Hawaii_392まずは海底へ。まずは30メートル付近まで潜ります
Hawaii_407青く染まった艦内でワクワクする乗客
Hawaii_398まあるい窓からの様子。ピラミッドと呼ばれている人工漁礁。
Hawaii_404風の強さによって海の透明度が変わるそう。この日は少々風が荒れていた。
Hawaii_402漁礁にするために意図的に沈められた飛行機。機体に魚達が住んでいる。
Hawaii_409こちらも漁礁用に沈められた船。ここにも魚が住んでいる。潜水艦は船のかなり近くを通る!
Hawaii_391子供は、写真に写っている、デート旅行中の美人さんに終始はなしかけ、遊んでもらい、海とお姉さんに大満足。見知らぬ彼女に感謝。

 

ちょっと高いけれど、他にない体験ができて大満足

Hawaii_414ヒルトン前のBeach。地上に戻りほっとしてツアー終了。

アトランティスサブマリン
全所要時間は約110分 (そのうち海底潜水時間は約45分)
プレミアム・サブマリンツアー (定員 64人)
大 人 125.00 ドル
子供(12歳以下) 55.00 ドル

ちょっと値段は高いけど、潜水艦に乗れるという他にない体験でした。運がいいと、ウミガメやイルカも見れるそうです。子供はというと、美人のお姉さんに潜水艦で遊んでもらったことがとても良い思い出になったようです。

何をやろうかな?って迷っているならぜひ。

 

Comments

comments