あやこ記録する。
写真好きライターあやこのブログ
Canon6D

「嚴島フクロウの森」と「嚴島ひょう猫の森」に行ってきた。

嚴島フクロウの森と、嚴島ひょう猫の森

SONY α7 IV

こんにちは、あやこです。2018年の元旦は初詣。いつも通り、行き先は宮島(厳島神社)です。

2018shougatu_502018年の元旦の昼間の大鳥居

ここに、「嚴島フクロウの森」と「嚴島ひょう猫の森」という、「フクロウ」や「豹柄のネコ」と触れ合える新スポットができていたので行ってきました。今回は、ここの動物が可愛く、そして美しかったので写真で紹介します。

そう、本当に写真をみてもらいたい!そんな思いだけで成り立ってるエントリーです。それでは、フクロウ好きと猫好きのみなさま、どうぞ!

「嚴島フクロウの森」と「嚴島ひょう猫の森」の場所

2018shougatu_40「嚴島フクロウの森」と「嚴島ひょう猫の森」の場所は、フェリーの船着き場を出てすぐ(目の前)のビルの1〜2階です。
2018shougatu_145「嚴島フクロウの森」と「嚴島ひょう猫の森」の入り口。フェリー乗り場を出てすぐ。目立つので見つけやすい。
「嚴島フクロウの森」と「嚴島ひょう猫の森」のデータ
  • 住所 〒739-0504
  • 広島県廿日市市宮島町港町1162-2
  • 電話番号 0829-30-6145
  • 営業時間 10:00 ~ 17:30(平日)
  • 10:00 ~ 18:00(土日祝)

ひょう猫の森【入場料】

  • 大人:780円(ワンドリンク付き)(中学生以上)
    小人:580円(ワンドリンク付き)(4歳~小学生)
    3歳以下無料(要保護者同伴)
    学割:680円(中・高校の修学旅行生)
  • フクロウの森との共通券あり
    大人:1350円
    小人:1000円
    (ワンドリンク付き)

フクロウの森【入場料】

  • 大人:680円(中学生以上)
    小人:480円(4歳~小学生)
    3歳以下無料(要保護者同伴)
    学割:580円(中・高校の修学旅行生)
  • ひょう猫の森との共通券あり
    大人:1350円
    小人:1000円
    (ワンドリンク付き)

これが嚴島フクロウの森。超楽しい!

2018shougatu_53入り口。写真は撮り放題。

この日は、新調した一眼レフカメラを持っていたので最高の体験になりました。フクロウの森の住人をたくさん撮れたんです♪

どうぞ、フクロウの模様や毛のふさふさ感までお楽しみください(^^)

2018shougatu_118手の甲でなでるルール。ほとんどのフクロウとミミズクをナデナデできる。
2018shougatu_54君誰?って感じで撫でるとふりむく子も。
2018shougatu_70この子はなでなでに警戒心があるよう。
2018shougatu_109羽を広げてくれる子も!
2018shougatu_75良い目つき♪
2018shougatu_90ウインクしてくれた!
2018shougatu_81ツーン!ってのもかわいい。
2018shougatu_85この子はビギナーさんだそうで、おさわり禁止だった。
2018shougatu_83目つきに感情を感じる。
2018shougatu_115怖い感じも楽しい。
2018shougatu_91魔道士?
2018shougatu_102この子けっこう好き。
2018shougatu_93宮島だからか紅葉の木が。いい感じ
2018shougatu_59目が口ほどにものを言っている・・・
2018shougatu_65恥じらってる?HeartMarkなお顔にうっとり。

ここまでがフクロウの森。ビルの2階部分でした。続いて猫カフェへGO!

「嚴島ひょう猫の森」の様子

2018shougatu_131上部には枝がめぐらせてあり、猫が遊んでいる。

ビルの1階部分は猫カフェです。ここの特徴は猫がほぼ「ヒョウ柄」であること。

2018shougatu_141ここの猫はみんなヒョウ柄をしている。
2018shougatu_135高いところを歩く猫。触らせてくれる。美人が多い。
2018shougatu_119飲み物が1杯ついているので、飲みながら猫と戯れることができる。
2018shougatu_121高いところが好きな猫が多い
2018shougatu_143毛並みはとっても良い
2018shougatu_142かわいいの一言。
2018shougatu_134睨まれるのもまた楽しい!
2018shougatu_133ピリッとした顔もステキ
2018shougatu_130あどけない感じ
2018shougatu_126いい子させてくれる。ただし、自分から抱っこしては駄目なルール。膝に乗ってくるのは乗せてOK。
2018shougatu_123うちでは動物は飼わないので、子供が大喜び。
2018shougatu_124かくれんぼが上手な子も。
2018shougatu_120この日一番遊んだ子。

フクロウも猫カフェもなかなか良かったです。

私は撮影を思い切り楽しみ、子供はふれあいをめっちゃ楽しんでいました。

大人も子供も楽しめるので、動物好きの方や、一度はフクロウに触れてみたい方にはおすすめです。

2018shougatu_45宮島に行かれることがあればぜひ。

厳島神社に行かれるなら、ついでに良いかもしれません。

Comments

comments