あやこ記録する。
写真好きライターあやこのブログ
生活を変えるアイテム

パンツンパ、それは笑える買い物。パンツ2枚と腹巻き1枚を切り出して使う長〜い伸びる布!

腹巻きとパンツが1つになった「パンツンパ」を購入

腹巻き準備OKですか?部屋着や下着を売っている「LUNCH」

 

「腹巻き切り売り」にひかれて入店

呼びこみ店員さん:「腹巻き、切り売りしています。」

私:「え!腹巻き切り売り?」

たまたま通りかかったその店は、ウンナナクールのブランド「LuncH(ランチ)」という部屋着・下着・腹巻きなどを扱うショップ。

腹巻きはそのうち買おうと思っていたので、「切り売り」に引き寄せられられて入店した。

 

「腹巻き切り売り」よりも面白かったのは、パンツ&腹巻き一体型商品「パンツンパ」

パンツンパ-裁断前そこにあったのはパンツンパ。腹巻きとパンツが1つになった腹巻きパンツ。名前も右から読んでも左から読んでもパンツンパ。タオルのような長い布状になっていて、両端が「腹巻きパンツ」になっている。2つもしくは3つに切り出して使用する。

入店後、「パンツンパ」を見つけた。店員さんに説明を聞いて思わず笑ってしまう。理由は、一見ただの布切れだけど、パンツ2枚と腹巻き1枚に切り分けて使う商品だったから。商品名も、上から読んでも下から読んでも「パンツンパ」と洒落がきいていた。

 

切ってもほつれない特別な布

店員さん「好きな長さに切って使います。切ってもほつれません。」

どうせ買うなら笑いを提供してくれた「パンツンパ」を買うことにして切ってもらった。これは2730円のちょっと長めのパンツンパ。端は腹巻きパンツ2枚に、中央は腹巻き1枚にしてもらった。

パンツンパ-腹巻きパンツの長さに切る切り方は自由なので、ただのパンツにすることもできるけど、店員さんおすすめの「腹巻きパンツ」にしてもらうことに。腹巻きパンツの長さに合わせて印をつける。
パンツンパ-裁断中パンツンパ裁断中。専用カッターでしゅ〜っと。はさみでもOK。ほつれない布なので、切るだけでOK。
パンツンパ-分割完了パンツンパ、裁断完了。3分割された♪

 

セクシーじゃないけど温かい♪

旦那は「セクシーさのかけらもない。」って言ったけど、セクシーなことより大切なのはお腹の温さ。それを笑いとともに買えるんだから価値がある。

おもろいので「ちちんぷいぷい」でも取材されたみたい。グランフロントか、JR梅田駅・阪急の連絡通路・ヨドバシ梅田にお店があるから、気になる人は寄ってみてね。その他のLUNCHはこちら

 

使った感想は?

腹巻きパンツはなかなかの安心感。腹巻きをしている感覚があまりないのに、お腹を守ってくれている感じがする。腹巻き特有のめくれ上がってしまう現象は起こらず、端に縫い目もない。そのためアウターにほぼ響かない。アウターに響かないという点で、パンツンパは買いと思う。

後に、分厚いのも追加で購入。もう少しだけお安いともっと嬉しいね!

おしまーい。


Comments

comments