あやこ記録する。
写真好きライターあやこのブログ
ワクワクするもの

頭を空っぽにしたい時、手持ち無沙汰の時のおすすめの作業は「かぎ針編み」

IMG_0128頭を空っぽにしたい時、イライラを沈める時、手持ち無沙汰の時には「かぎ針編み」をしています。
2012年の冬に編んだ花瓶敷き。頭を空っぽにする時に時々している。2012年の冬に編んだ花瓶敷き。

 

頭を空っぽにしたい時に時々するのがかぎ針編み。中学校で習った技術だけで適当に作るのだけど、結構たのしい。3色の毛糸を同時に編んで不思議な模様を作ると同じ編み方なのに色々楽しめます。ドラマ鑑賞中・飛行機や新幹線の移動中にもできちゃいます。

 

PS.

今日まで毛糸のタイムセールをしているのでいくつか買います。これを読んでくれたあなたも「かぎ針編み」やってみませんか?

 

 

 


Comments

comments