あやこ記録する。
写真好きライターあやこのブログ
あやこのこと

竹炭の里「竹せっけん」。毛穴の皮脂汚れを一網打尽。半年も使えるコスパに感動!

竹炭の里の「竹せっけん」

IMG_8382竹炭の里の「竹せっけん」。無添加・竹からできた・硬いので6ヶ月もつ・よく泡立つなどと、九州物産展のおばちゃんにすすめられて購入。これが毛穴に効く。

 

「これ、無くならないんじゃ?」

これは、いま私が使っている石鹸の感想です。

百貨店の九州物産展で見つけて、ちょうど石鹸を切らすタイミングだったので購入したのですが、これがスッキリ洗えるので気に入ってしまいました。

販売員のおばちゃんの「硬いから6ヶ月使えるよ!」ってトークに、「絶対嘘だ〜!」と全く信じていなかったのだけど、使い始めて2ヶ月たつのに、小さくなった気がしません。もしかしてこのまま半年ももつのでしょうか。値段が約2000円だったので、1ヶ月400円を切るコースなんですけど・・・すごすぎです。

 

はずかしながら、毛穴が悩み

実は、私の大きな悩みは毛穴です。ニキビがひどかったせいで、脂性肌に加え毛穴が開いています。そこにファンデーションを乗せると、夕方には皮脂とファンデーションが混ざり合って酸化するのか、ザラザラの手触りになってしまいます。悲しい・・・

これを落とすために、クレンジングをはじめ、洗顔フォームやら石鹸やら、ありとあらゆるものを試してきました。

最近は、無添加系のものしか使っていませんが、同じ無添加でも効果が違うことを実感していて、色々あるなあと感じています。

 

無添加系の石けん10個め。一番ナイス!

この石けんを使っていると、日中に皮脂とファンデーションが混ざり合って毛穴の中で酸化する現象は、もはやしょうがないのかと半分あきらめているものの、風呂でどこまで落とせるかはまだ挑戦できる のではと希望がわいてきました。

というのも、手のナックルを使って「竹せっけん」でぐりぐりマッサージをすると、洗顔をしても退治できなかったザラつきを、かなり綺麗に落とせるようになったんです。

しかも、同じことを他の無添加石けんでやると肌がヒリヒリしてしまいます。でも「竹せっけん」は成分が優しくてヒリヒリしません。

しっかり汚れが落ちて、ヒリヒリしない!

しかもコストパフォーマンスが素晴らしい。

しばらくこの石けんを使い続けようと思っています。

 

このブログでは、本当に試して感動したものだけ紹介しているので、毛穴が悩みのかたはぜひおためしあれ。

「肌をやわらかくする」ことが毛穴掃除に大切だと気づいたので、ナックルで優しくぐりぐりとマッサージをすることがポイントです。

おっしまい。

 

美白・保湿・シミ・しわ・アトピーにも効果あり!
竹酢液配合の純白泡石鹸(無添加・無香料・無着色)

 




Comments

comments