あやこ記録する。
写真好きライターあやこのブログ
ワクワクするもの

ビーチリゾートに絶対持って行きたい NO.1 防水カメラ&ビデオは「Nikon COOLPIX S32」

ビーチリゾートでHappyになれる防水ビデオ&カメラ

DSCN0155ビーチリゾートで「あったらいいな!」と思うのは防水カメラ&ビデオ。写真は、「Nikon COOLPIX S32」で海の中から撮影したロイヤルハワイアンホテル

生まれて初めてビーチリゾートに行きました。初めてだったので、とことん楽しみたい!そのためには、私には水に耐えるビデオカメラが必要でした。しかし、防水ビデオは数万円するのが当たり前。まあ、ビデオなので当たり前なんですが・・・諦めようとしていたその時見つけたのが「Nikon S32」でした。

 

「Nikon COOLPIX s32」は、ビデオ撮影もできる防水コンパクトカメラ

「Nikon COOLPIX s32」は防水防塵コンパクトカメラです。しかも、ビデオ撮影もできます! さらに、1万円ほどで買えてしまうコスパが激しく良い一品。見た瞬間に購入していました。後継機の「Nikon COOLPIX S33」でも1万3000円ほど。しかも、小さい、かわいい、子供モードがあり幼児でも使えるなど、激しい高機能ぶりを見せてくれました。

Nikon COOLPIX  S32。ビーチリゾートでは浜辺や水中・船上などで使うので、落とさないように首から下げるタイプのストラップも同時購入したNikon COOLPIX S32。ビーチリゾートでは浜辺や水中・船上などで使うので、落とさないように首から下げるタイプのストラップも同時購入した

 

「Nikon COOLPIX S32」で撮影したビデオ&写真の60秒ムービー

これは、旅行当日に宅配でカメラが届き、この旅行で初めて開封し、そして撮影した「水中動画と写真の60秒ムービー in Hawaii」です。水の中ではしゃぐ子供を撮影でき、マリンアクティビティでは珊瑚の海も撮れました。水辺での写真のクオリティは文句なし!後はビデオ撮影の腕を上げるだけ(笑)

 

旅行後は子供専用のカメラにもできる

うちの子は5歳なのですが、子供用のひらがなモードがあるので使い方もざっくり理解できるようです。また、おもしろ写真を撮る機能もあるので、変な顔を撮っては喜んだりしています。とても楽しそうに使っていたので、旅行後は子供にあげました。友達とプールに行くときなどに活躍しそうです。
 

ビーチリゾートにはお忘れなく!

DSCN0346水の中での想い出をばっちり残せてHappy!
DSCN0341Hawaii天使の海「サンドバー」の水中も撮影できた
DSCN0262砂浜で子供が泳ぐ様子とはしゃぐ笑顔を撮れた
DSCN0246ダイヤモンドヘッドを背景に水中写真も♪
DSCN0258ワイキキビーチのいい思い出になった

防水ビデオ&カメラは、持って行かなかったら激しく後悔していたので、手に届く値段で「Nikon COOLPIX S32」が見つかって本当に良かったです。ビーチリゾートに出かける際はぜひ!

 

2015年3月発売の最新モデル

2014年2月発売の旧モデル

Comments

comments