あやこ記録する。
写真好きライターあやこのブログ
イベント

『3メートルの巨大ガチャ』を体験してきた!

3メートルのいらないものガチャ体験談

3メートルガチャ_63メートルの巨大ガチャガチャ。まだ使えるけど要らないものを持って行くと参加できる。

『3Mのいらないものガチャ』を体験!

使えるけどもう要らないものを持って行くと参加できる、ワクワクとリサイクルを両立させたイベントです。子供に普段はガチャガチャをさせないのですが、これはやらせたい!と思い、時間を作って行きました。その体験談を投稿します。

イベント情報

日時:2015年3月26日(木)~3月29日(日) 12:00~20:00
場所:グランフロント大阪 うめきた広場
ナレッジキャピタルフェスティバル
OMOSIROI体験ストリート内
企画・運営:『デイリーポータルZ』詳しいイベント情報は
こちら

 

子どもと参戦!未使用のおもちゃを持参

3メートルガチャまずは受付で「要らないもの」の詳細を書く紙に、持って来たものについて記入します。娘は6歳感いっぱいの文字で「レオ・レオニのねんど」について記入しました。

 

巨大なレバーをよいしょ!っと回転させる

3メートルガチャ_9大きなレバーをよいしょ!っと回転。直径30センチの球体が落ちてきました。

 

頭を取り出し口に突っ込んで球体を回収

3メートルガチャ_11子供の頭よりも大きな取り出し口。上半身を突っ込んでボールを取り出します。なかなかワクワクします。

 

3メートルガチャ_14スタッフが球体を開けてくれます。親子で2つ不要品を持って行き、娘が2回ガチャをしました。最初に大人向けのセーターが出たので、今度は子供の当たれ!と念じているところです。球体は返却します。

 

3メートルガチャ_10直径30センチのガチャ玉から取り出される瞬間のワクワク感はハンパなかったです。

 

戦利品は『建築体操』『初音ミクダンブラー』『セーター』など

3メートルガチャ_33親子二人で二回参加。最初にGAPとユニクロのセーターが2着をゲット。子供は「大人のじゃん!」とご立腹。2回めに『けんちく体操』と『初音ミクダンブラー』をゲット。初音ミクダンブラーに娘も大満足。

 

3メートルガチャ_34自分的には『けんちく体操』が最高だった。有名な建物を体操で表現するという企画本で、「無表情で建築の前でポーズをとっている人の様子」をよーく見ていると笑いがこみ上げてきた。なかなか面白い本。誰かさん、ありがとう!

 

大人も子供も両方楽しいし、リサイクルにもなる

3メートルガチャ_2こんな感じで回転させてみよう!

『けんちく体操』をゲットできて、かなり大満足だった3メートルガチャ。子供もしばらく初音ミクダンブラーで水を飲んでおり、親子でかなり楽しめました。

デイリーポータルZさん、ありがとう!

 

おまけ、ツイッターでみんなの戦利品も見れる

次のハッシュタグで検索すると、みんなの戦利品を見れました。
本が多い印象でしたが、チャイナドレスなどもありました。
ぜひ。

#いらガチャ
#いらなガチャ

おしまい(^^)




Comments

comments