あやこ記録する。
写真好きライターあやこのブログ
Canon6D

ビーチサイドカフェ「Surf Lanai | サーフ ラナイ」は、平日のランチが狙い目

Surf Lanai | サーフ ラナイ

Hawaii_Surf Lanai | サーフ ラナイロイヤルハワイアンホテルのビーチサイドカフェ「サーフラナイ」

ロイヤルハワイアンホテルのビーチサイド・カフェ「Surf Lanai | サーフ ラナイ」。

同ホテルのプライベートビーチ側にあるオープンエア型のレストランで、朝食とランチで利用できます。

ホテルのホームページによると、「サーフ ラナイのメニューは、世界各国のさまざまな調理法を駆使してハワイの新鮮食材をブレンドするコンテンポラリー・ハワイアン・キュイジーヌ」だそう。

ワイキキビーチの一等地にある「このレストランの良いところ」は、ラフな姿で、世界のセレブも満足する料理を気楽に楽しめること。

というわけで、ここでランチを楽しんできました。

マイタイ&ピッツァマルゲリータ|Marguerite

Hawaii_Surf Lanai | サーフ ラナイ_マイタイRoyalHawaiianHotelのマイタイ。ハワイの定番中の定番。サーフラナイは「マイタイバー」の真横にあり、多分厨房は同じ。バーで飲んだマイタイも、ここで飲んだマイタイも同じ味だった。

Royal Hawaiian Hotelの名物「マイタイバー」の横にある「サーフラナイ」でまず頼んだのは、もちろんマイタイ。Waikikiビーチのお約束とも言うべきラムベースのトロピカルカクテルです。

ドリンク:スクラッチマイタイ scratch mai tai 12$(ロイヤルハワイアン・ラグジュアリーコレクションの長い伝統を受け継ぐ、 オリジナルマイタイ-フレッシュパイナップルとオレンジジュース、 オレンジ・キュラソー、バカルディスペリオール、 アーモンドシロップとウェラーズのダークラム仕立て)

しっかりとラムの効いており、女性受けの良いフルーツの甘さとあいまった味には大満足でした。

Hawaii_Surf Lanai | サーフ ラナイ_Marguerite_マルゲリータサーフラナイのピッツァマルゲリータ。子どもも喜んで食べた

そしてランチは「ピッツァマルゲリータ」。今回の旅行は5歳児連れなので、「子どもが喜んで食べるもの」が選択基準。このMargueriteは大正解。子どもはパクパクお腹がいっぱいになるまでよく食べました。

マルガリータ・ピザ・margarita pizza 20$(ハマクア産トマト、フレッシュモッツァレラ・チーズ、バジル、 エキストラ・バージン・オリーブ・オイル)

Hawaii_345Surf Lanai | サーフ ラナイすごい勢いでマルゲリータを食べ、満腹になると鳥にエサをやりはじめる娘。

量が多いので「コンテナ」プリーズ!

Hawaii_344Surf Lanai | サーフ ラナイコンテナをもらい、食べ残した分を部屋に持ち帰った。翌朝、ハイキングに出かける前に軽くたべたのだけど、冷えてもおいしくいただけた。

ここもピッツァは取り立てて巨大というわけではないけれど、子連れ2人組の私達にはちょっと多かったので、「コンテナプリーズ」とお願いしてみると、箱をくれたので部屋までお持ち帰り。残りは翌日の朝に食べたのだけど、冷えていても美味しくいただけておどろきました。

さすがHawaiiの有名レストランですね。頼んだものにハズレがありません。

食後はワイキキの海を眺めてくつろぐ

Hawaii_34Surf Lanai | サーフ ラナイサーフラナイは、ピンクパレスプライベートビーチに隣接している。そのため、多くのガイドブックで「ワイキキビーチ、ヒエラルキーの最高峰!」と称されるピンクのビーチチェアエリアを同時に満喫できる

食後は、ガイドブックなどで「ワイキキビーチの最高峰」とうたわれる「ロイヤルハワイアンホテルのプライベートビーチの雰囲気」を存分に味わって食事タイムを終えました。

Hawaii_425ついでに、ロイヤルハワイアンホテル全体も楽しめば最高。

平日の昼間だったので人も少なく、本当にゆったりとした時間を過ごせました。美味しい料理とマイタイ、そして海を堪能できるステキな場所でした。

サーフラナイ営業情報

朝食 6:30AM~11:00AM
ランチ 11:30AM~2:00PM(最終着席時間 1:00PM)

2259 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815
tel: 808-923-7311 | fax: 808-931-7098