あやこ記録する。
写真好きライターあやこのブログ
遊び場

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の、巨大玉ねぎ丸ごと1個使ったオニオンブロッサムを食べてみた

IMG_0928USJニューヨークエリアにあるレストラン「フィネガンズバー&グリルR」の名物料理オニオンブロッサム 1,140円。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは楽しい場所ですが、唯一不満なのがパーク内で売られている食べ物の味です。

見た目やコンセプトは面白いのですが、残念ながら美味しいとは言えないものが多いと思います。そんな中、このオニオンブロッサムはもしかしたら美味しいかもしれない、特別美味しくなくても一度食べてみたいと思いチャレンジしました。

この料理のいいところは「とにかく大きい!」ことです。スーパーではまず売っていない大きさの玉ねぎが使用されています。家族3人で分け合うには十分な量でした。

お味の方は塩コショウおよびカレースパイス少々という風味です。玉ねぎの風味よりはころもとスパイスが勝っていましたが、ビールやジュースのおつまみにガツガツ食べるのにはとても向いていると思いました。

USJに行く際はぜひ食べてみてください。

 

 


Comments

comments