あやこ記録する。
写真好きライターあやこのブログ
Flickr

Flickrに写真をアップできない時の対処法。Chrome利用中ならFirefoxを試すといいかも

f

Flickrに沢山の写真を一気にアップロードしようとして、全く反応しなくて苦労しました。

olduploaderで一枚一枚アップしてぐったりしたり、Addボタンから試みても駄目だったり・・・でもね、できる時もあるんです。だからファイルサイズが大きすぎるんじゃないかと思って、リサイズしてアップしようとしても駄目で。

「Flickr アップロード できない」で検索してもリサイズすると良いよという記事が出たり、目的外の記事が上位に並びました。

 

私なりの解決策

最後の手段として、あえてインストールしていなかった(要は面倒だった)Firefoxを入れ、試しに使ってみました。Chrome一つで何ごともすませたかったのです。この点を諦めてみることにしました。

結果は、サクサクできました!

ブラウザとの相性の問題だったのかは不明ですが、できるようになってブログ更新の「苦」が大分軽減されました。あ〜良かった!

もしあなたがChromeを使っていて、Firefoxに写真がアップできないと悩んでいたらFirefoxを使ってみてくださいね(^^)

 

 


Comments

comments