あやこ記録する。
写真好きライターあやこのブログ
口コミ

レンコンチップを作るとき、栗原はるみ「水切り付きリムトレー」が便利だった話

レンコンチップ × 栗原はるみ「水切り付きリムトレー」

レンコンチップ5レンコンチップを作ってみました

道の駅でおいしそうなミニレンコンを手に入れました。煮ても子供はさほど食べたがらないので、レンコンチップにしてみることに。この作戦は大正解!ちょっと他の料理に夢中になっている間に、私が食べる分はなくなってしまいました。

さて、レンコンチップはとても簡単です。スライサーか包丁でれんこんをスライスした後、甘酢にさらします。それを180度ぐらいで素揚げにしておしまいです。この「素揚げ」の時、栗原はるみ「水切り付きリムトレー」があると楽しくてヘルシーで便利というのが今日のお話。

 

これが栗原はるみ「水切り付きリムトレー」

結婚式の引き出物でいただいたプレートです。これ、揚げ物の時にとても重宝しています。水切りの下にキッチンペーパーをしき、揚げ物をどんどん乗せます。油が落ちたり、ペーパーに吸われたりするのでヘルシーに仕上がります。また、プレートのシンプルかつスタイリッシュなところも気に入っています。

 

実際にレンコンチップを並べてみると

レンコンチップこれがトレーにレンコンチップを並べた様子。底にはキッチンペーパーをしき、水切りのすきまにレンコンを立てて並べてみた

キッチンペーパーが油を吸い、さっぱりとしたチップスに仕上がりました。綺麗に並んだレンコンもなんだか可愛いくて楽しかったです。

 

市販のチップスよりも猛烈な勢いで子供が食べる!

味もなかなか。市販のチップスよりも猛烈な勢いで子供が食べていました。お酒のおつまみにもぴったりです。家族揃って嬉しいひと品。ぜひお試しあれ。

 

ちなみに、プレートはこちらから購入できます

楽天はこちら

Amazonはこちら

レンコンチップ4大人も子供も嬉しいおいしさ。れんこんチップスはおすすめ

おしまい。

 

 

 

Comments

comments